SSブログ

青いファントムと彼岸花 [スキモノツーリング]

9/25 久々の晴れ~
前日、滝雨の御殿場を潜り抜け、たどり着いた藤枝市は大雨警報だった(涙)
久々の滝雨、北海道よりも凄かったなー。

藤枝市マンホール
DSC01214.JPG

居酒屋飯
DSC01193.JPG

藤枝駅前の某ビジホ
屋根付きエントランスあり
DSC01215.JPG

そんな前日ではありましたが、翌日は晴れまっせと天気予報。
ならば行きまっしょ....と小松のリベンジにと、

空自基地では小規模と比喩される、

静浜基地航空祭へ行ってきたのであります。
DSC01255.JPG

ブルーインパルスは来ません、けど、春に新調した白玉振りたいではないですかby旦那
そんな旦那のリベンジでもあったのです。

静浜基地は3年ぶりかな?
バイク駐輪は滑走路よりの外周?
メイン会場へ向かうのにも基地を半周回るという遠さに、
久々の好天が仇になります(涙)

順光側にバイクを停めるので用意された撮影エリアにいれば良いのですが、
狭い撮影エリアは芋の子洗い(爆)

諦めてフラフラしながら歩いては撮るの繰り返し。
久々の高気温に熱中症気味(涙)

戦闘機類は各基地からリモート。

F-15は小松基地
IMG_8293.JPG

F-2は岐阜基地
IMG_8526.JPG

RF-4Eは百里基地
IMG_8244.JPG

IMG_8256.JPG

IMG_8264.JPG

T-7プロペラ機は静浜基地
IMG_8317.JPG

IMG_8353.JPG

静浜名物T-7富士山
DSC01227.JPG

アグスタ製ヘリは静岡県警
IMG_8382.JPG

T-7jr
IMG_8357.JPG

基地内に咲く彼岸花、そして富士の山
IMG_8446.JPG

IMG_8457.JPG

IMG_8315.JPG

こじんまりとした航空祭でしたが、

百里の青いファントムとトリを飾る飛行実験団のF-2はキレキレでございましたよ。

次はどこに行こうかしらん?
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ツーチー

お疲れさまでござりました ^^
白い大砲を駆使して高速被写体を撮るのは難しいと思いますが、
うまく捉えられていますね~
私も練習を重ねて飛び物を撮り行きたいものですね~ ^^
by ツーチー (2016-09-30 07:07) 

ソロインテ

静浜基地は小規模だけど間近で機動飛行が見れるのがいいですね。

浜松航空祭のブルーを撮りに行きますか?
もしかしたらで、前日入りしてブルー練習も撮るなら、私と一緒なら基地内に入れます。
天候が!!ですけど。
by ソロインテ (2016-09-30 15:24) 

にゃびのママ

ツーチーさんへ

いやいや、まだまだですよ。
撮ることが楽しい、コレが一番かも。

しばらく休養ですか?
英気を養って、また、共感できるブログを楽しみにしていますね。

のんびりお互いに続けましょう。

ソロインテさんへ

おお、魅力的なお誘いありがとうございます。
残念なことに3連休でありながら休出があるとのこと。
せっかくのご配慮、申し訳ないです。
晴天のブルー見たいのですが、
うううううう、せつないなぁ~(涙)

by にゃびのママ (2016-10-01 16:54) 

にゃびのママ

ソロインテさんへ

勘違いしていました。
航空祭は16日でしたね。
実は3連休も次週も立て続けに出勤予定とのこと。10月の週末は、
休みが不確定みたいです。
それにしても残念で申し訳ないです。

by にゃびのママ (2016-10-01 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。