SSブログ

3/25 房総 牛タンの蔵&沙留美亜珈琲店 [房総ぐるめ]

3/25 土曜日
寒の戻りかな?ちと風が冷たい。
翌日が雨予報、買い出しがてらホームコースへ。

本日は館山方面へ。
ランチはどこ?

いつもの蕎麦?

今日は牛タン....by旦那
DSC09828.JPG

なんとなく気になっていた牛タン蔵さん
DSC09805.JPG

肉系が食べたかったので嬉しいおもいやり?

ライダーにも優しいね。
DSC09804.JPG

駐車場は広いけどライダーには厳しいので、これも嬉しい思いやり。
DSC09803.JPG

DSC09807.JPG

DSC09808.JPG

DSC09809.JPG

2人でシェアするので牛タン定食1.5人前とビーフシチュー定食をチョイス。
DSC09811.JPG

DSC09816.JPG

どっちも食べたかったのであります(爆)
塩加減と食べやすく切れ目の入った牛タンは絶妙な焼き加減。
DSC09821.JPG

DSC09824.JPG

ビーフシチューは定番のドミグラスだけどホッとする外さない味にホッと温まる。
DSC09817.JPG

店主夫妻もとても素敵な方々で沢山お話させていただきました。
元焼肉屋さんの店主さんが作るキムチも美味しくて、テイクアウト。
三芳の道の駅にも置いてありましたよ。

食後は驚きの出来事....

で、いきなり夕方にワープして、
トキワ屋で2籠のアダルトバイヤー。
RTも凄かったけどGSAもスゲーや(爆)
のどぐろや金目鯛やホッキ貝詰め込んで渋滞回避の珈琲ブレーク。

館山の沙留美亜珈琲店到着。
閉店30分前、デジャブ?
DSC09864.JPG

マスターさんは猫好きでBMのRSに乗られてる方。
沙留美亜さんでも色々と話に花が咲く~♪
ハンドドリップのマンダリンとモカマタリ、そして苺ケーキ。
DSC09863.JPG

珈琲もケーキもそれぞれが美味しく、次回はランチ狙いで参上したいと思いましたん。
東京の巨人にもお薦めかな。

帰路は木更津金田まで下道で。
土曜日は渋滞時間を外して帰投できるのも嬉しいかぎり。
なんてことをしていたら、
テーブルの上に旦那が置いたビーフジャーキーが床に散乱(涙)

未だ犯人は自首してきませんが、多分、白いヤツであろうと推測ちうです。


驚きの出来事に....つづく
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

ぽてち

床に散乱。。。(^^;;;
うちは先日おやつの袋をズタボロのよだれだらけにされました。 v(^^;

で、行ってみます! > サルビア本店

エビグラタン大好き♪
by ぽてち (2017-03-28 01:36) 

にゃびのママ

ぽてちさんへ

で、サルビア向けだったでしょ?
嫁的にはケーキが美味しかった...珈琲専門店で頂くケーキにしては、かなりグレード高くて、感動しちゃいました。

でで、まだエビグラタンには辿りついてません(涙)
by にゃびのママ (2017-04-09 21:49) 

にゃびのママ

ぽてちさんへ

忘れてた!!
過去には鰹節をぶちまかれました。
後片付けが大変でしたねぇ...
これも白猫まゆちゃんが犯人です。
名乗り出ては来ませんが...まだ時効でないので、いつかはゲロするだろうと張り込んでます(爆)
by にゃびのママ (2017-04-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。