SSブログ

今度は掛川花鳥園だっ [カメラ修行]

7/8 クソ暑い土曜日

凝りもせず再び花鳥園です。
DSC02985.JPG

今回は気合を入れまくり掛川まで走ってまいりました。
10時半からのバードショーのためです。
最近のツーにない気合の入れようには我ながら(@_@;)

掛川花鳥園は掛川ICから近いのが良いですね。
勿論、あのさわやかさんも近くにあります。
DSC02956.JPG

富士よりもなんだか活気があるかなぁ~
9時半頃ですがかなりの盛況ぶり。
DSC02969.JPG

掛川花鳥園は間近で鳥さん触れ合えるんですよね。
だから大人気なのかしらん?

イベントアピールも充実
DSC02970.JPG

DSC02974.JPG

嫁爆笑
DSC02984.JPG

ワライカワセミさんや猛禽さんたちが並んでお出迎え。
青いカワセミよりも二回り?くらいは大きいかな。
(あくまでも嫁の目測)
DSC02995.JPG

by旦那
AY5I0994.JPG

いやぁ~テンソン上がります~

一定の間隔で猛禽さんたちが大整列。
DSC03003.JPG
 
チゴハヤブサのアオちゃん
ほのぼのとした表情がキュンキュン

DSC03009.JPG

by旦那
AY5I1124.JPG

園内の雰囲気は富士と似てるかな。
でも、このふれあいコーナーは掛川だけ。
たまらんですわ~

キュンキュンし過ぎてこの子はダレだ?
by旦那
AY5I1132.JPG

つむぎちゃんはメッチャかわゆいのですが、何故か寝てばかり。
次回に期待だ!!
DSC03015.JPG

色んな鳥さん達とふれあいが出来るのもセールスポイントのようですよ。
もち、エサ代はかかりますが(爆)
嫁はエサを上げるのが微妙に怖いので眺めるだけでした。

生ハシビロコウと対面~
by旦那
AY5I1163.JPG

ジッとしてる鳥のイメージが定着してるハシビロコウですが、
闊歩してましたよ。
なんだか、ピンヒールを履いて歩いているオネーサンのイメージが脳裏を横切りましたが(爆)

by旦那
AY5I1160.JPG

ランチはバイキングのみだったので前出のさわやかで取ることにして、メロンジュースにて一休み。
温室なんで暑いんですよね~
DSC03061.JPG

一休み後、第一回めのバードショーを見に屋外へ。
これがねぇ...暑すぎて暑すぎて発狂しそうなくらい(爆)
富士で会得した?無料の麦わら帽子をサクッと借ります。
被るだけで得られるマイ日陰に命拾い~

始まりましたはじまりましたバードショー。
ステージの真後ろから滑空してくる猛禽さんに再び萌え萌え。

by旦那ぱらぱら~
AY5I1053.JPG

AY5I1063.JPG

AY5I1074.JPG

ミミズクやハリスホークの後に登場したのがヘビクイワシ。
見た目獰猛、いや獰猛なんですがバードさんの巧妙なリードで何故かほのぼの感。
ピンヒール闊歩系第二号と嫁命名致しました(爆)

by旦那
AY5I1119.JPG

再び、園内に戻り、13時半のバードショーまで園内フラフラ。
鳥の動きを見ているだけでも癒し感満載。

インコも色んな種類がいるんですね。
DSC03022.JPG

カンムリカラカラのグリフォン
DSC03021.JPG

by旦那パラパラ

エボシドリ
AY5I1189.JPG

オニオオハシ
AY5I1251.JPG

AY5I1255.JPG

キンムネオナガテリムク?
AY5I11441.jpg

掛川のバードショーは3種類のパターンがあるようです。
2回目も楽しく面白く拝見出来ました。

嫁はもっぱら見る側。
旦那撮る人ですが見るポジションも大事だと痛感。
旦那以上にデカイ玉を持つ方もいましたよ。

by旦那ぱらぱら
AY5I1321.JPG

AY5I1340.JPG

鳥の飛行撮りは難しいすっ

さすがに暑すぎて3回目はパス。

また遊びに行きたくなる花鳥園だったね。
と楽しかった花鳥園を後にしたのでした。

で、釣果はいまひとつ....

まだまだ修行は続くのでした。

ブログネタ停滞中~
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

furu

掛川花鳥園 いいですねぇ~!!
お写真を拝見していてまた行きたくなってきちゃいました。
ハシビロコウいたんですね。
by furu (2017-08-14 09:29) 

にゃびのママ

furuさんへ

掛川楽しいところですね。
涼しくなったら行きたいですね。
真夏は暑すぎてゆっくり過ごすには厳しいので(爆)
by にゃびのママ (2017-08-20 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。